活動内容

会員の皆様がインナービューティーを実現できるよう、日本インナービューティー協会は、全ステージ共通の活動として、以下の活動を行います。

活動

総会

原則として年1回、総会を開催します。総会では以下の点を付議します。

  • 事業計画及び事業報告に関する事項
  • 予算及び決算に関する事項
  • 会則の制定改廃に関する事項
  • その他必要と認められる事項

HP上でのメルマガの発行

原則として1カ月に1回、①薬膳、②管理栄養士、③女医、④シニア野菜ソムリエなど様々な専門家の立場から、生活者に役立つ「今月のインナービューティー情報」をご掲載します。

懇親会

原則として総会日と同日、一流ホテルやレストランシェフと饗宴し、旬の食材、作り手の想いの詰まった“インナービューティースペシャルディナー”を開催します。

セミナー

原則として3カ月に1回、インナービューティーをテーマとしたセミナーを開講(予定)。

インナービューティーツアー開催

四季折々の恵みを五感で感じ、インナービューティーをテーマとした美食産地ツアーを実施します。

各ステージの活動

1.華やぎシングルステージ

成人し、一人の大人の女性に成長して成熟するシングルステージ。
社会の一員として仕事・プライベートに打ち込むあなたが、大人の女性としての華やかさと充実感を得られるよう、あなたらしさを大切にしながら取り組める活動をご提案・実施します。

「華やぎシングルステージ」について詳しくはこちら(PDF形式, 277KB)

2.結婚ステージ

主に結婚を控えた女性を対象とし、結婚式当日を最高の健康美と笑顔で輝いて頂けるよう、身体・心の両面から花嫁をサポートします。
さらに大切な人の“生命”を守る“妻・母親”という新たなステージに供え、春夏秋冬の旬の最大限に取り入れたレシピ、日常の食卓を素敵にワンランクUPさせる“おもてなし術”なども幅広くサポートします。

「結婚ステージ」について詳しくはこちら(PDF形式, 251KB)

3.妊娠・出産ステージ

妊娠・出産ステージにおいて、女性は新たな命を宿し産むという、とても大切な役割を担っています。妊娠・出産ステージでは、妊娠のための身体と心づくり、妊娠中の身体と心づくりをサポートします。

「妊娠・出産ステージ」について詳しくはこちら(PDF形式, 228KB)

4.育児ステージ

育児は家族や社会が一丸となって取り組むもの。育児ステージでは、母親として子供に何を伝えていてるのか、見て、触れて、感じて…大切なことを五感で感じ、身体とともに「心」も育てること。また。「母親」としてだけでなくひとりの「女性」として輝き続ける生き方をご提案します。

「育児ステージ」について詳しくはこちら(PDF形式, 268KB)

5.輝きシニアステージ

育児がひと段落し、ご自分の時間がもてるようになるシニアステージ。
今こそ「自分らしく」、健康に美しく過ごせるよう、輝きシニアステージではご自身へのご褒美として、ご家族・ご友人と楽しめる活動をご提案・実施します。

「輝きシニアステージ」について詳しくはこちら(PDF形式, 264KB)

コメントは停止中です。